トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年07月02日(日)
 場所 豊島北スポーツ広場
 試合 練習試合−2
 相手 葛西ファイターズ(江戸川区)
 天候 晴れ

 投 手 カンダ→サエキ
 捕 手 ヒロト
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打 ヒロト
 ヒット コジロウ、ヒロト×2、カンダ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
ブルースカイズ 5 2 3 - - - - 10 - -
葛西ファイターズ 0 2 3 - - - - 5 - -

葛西ファイターズさんとのWヘッダー2試合目。
ソウタ(カ)の制球力が抜群で、2回を無四球で投げて試合を作ってくれました。
打つ方でもランナーを貯めてからコジローのタイムリーヒットやヒロトの3安打等、皆よく打ち、よく走ってくれました。
葛西ファイターズさん、ありがとうございました。また、対戦よろしくお願いします。

1(投)ソウタ(カ) 2回を無四球ピッチングは見事。前の試合でも結果を出している。これを自信にしてほしい。調子の波がある選手は使いにくい。良い状態のときには、どう投げているのかをしっかり身体で覚えていこう。

2(捕)ヒロト 全て同じポイントで打っており、3安打の結果はすばらしい。打つポイントが本当に良いので、どんな投手でもこの試合のときのポイントで打てるようにしていこう。

3(一)ハルク2打席とも四球を選べたのは良かった。久し振りの1塁の守備ではミスが目立った。練習のときから言っているが、球を捕るときにグローブを前に出す癖を、日々壁当てや自分でフライを上げる等の練習をして直していこう。

4(右)シンジロウ 右中間を抜けそうな打球をうまく回り込みながら追いつき捕球して、1塁打にしたプレーは本当に守備のうまさを感じさせた。これからも守備ではどんどんチャレンジして、守備の経験値を上げていこう。

5(三)タツキ ショートの方に飛んだ打球を、サードとして前で積極的に捕ったプレーは本当に良いプレーだった。練習のときから積極的にプレーし、守備の感覚をどんどんつかんでいこう。

6(遊)トモキ 豪快な打撃を見たかったが、結果として2四球選べたことは良いこと。これからは守備のレベルを上げることも必要。球を怖がらず、まずはグローブと顔に位置を近づけてフライを捕れるようになろう。

7(二)コジロウ 満塁からライト前のタイムリーヒットはお見事。打撃は積極的に打てているのに、走塁では消極的。まずはリードするときにサッと出られるようにして、その後第2リードを取れるようにしよう。

8(中)マサト 1試合目と同様、球を思い切り振ることができていない。いつも言っているがマサトの良さは思い切りのよい打撃。ベンチにいるときにもまだできることがある。相手投手をしっかり見て、しっかり準備をしていこう。

9(左)ユウマ(タ) 1,2打席ともに初球のストライクを見逃していた。ストライク1球でヒットを打つことは難しい。ボール球を振ってしまうことは、今はOKとして、全部振るつもりで打席に立っていこう。

代(投)ユウマ(サ) 今は何度も投げて、投手としての経験値を上げていく段階。ストライクが入らないと手だけで投げたり、小さくなってしまったりしているところがある。今はボールでもいいから身体を大きく使って投げていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system