トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年03月20日(月祝)
 場所 浮間こどもスポーツ広場A面
 試合 練習試合
 相手 コンバッツ(中野区)
 天候 晴れ

 投 手 ソウタ(神)→ソウタ(渡)→ソウタ(神)
 捕 手 ソウタ(渡)→ヒロト→ソウタ(渡)
 本塁打 ツバサ
 3塁打  
 2塁打 ヒカル
 ヒット ソウタ(渡)×2、シン×2、ハルク×2、ソウタ(神)、ヒカル


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
コンバッツ 0 1 5 0 - - - 6 - -
ブルースカイズ 5 5 1 5 - - - 16 - -

コンバッツさんは、新3年が2人ということでしたが、新2年のレベルも高く、バッテリーミスが少ない、本当に新2年がほとんどなの?と思うような末恐ろしいチームでした。
1年後にはもっともっと強くなっていることは間違いありません。
また、練習試合お願いします。
対戦ありがとうございました。

ブルーは3日間の終日練習の成果発表会。
疲れていたはずなのに、本当に最後まで皆よく声が出てました。

走塁も頭からの帰塁が全員できていたし、練習のときではあるけれどシートノックではかなりレベルアップしていることを感じました。
リード・スタート・サイン見落としなどまだまだ伸びしろがあることも確認できました。
皆、表情からも自信が少しずつ付いていることも読み取れました。
もっともっと練習して、もっともっと自信を付けていこうね。

試合終わった後の『戻って練習したい』という言葉はまだまだ成長する間違いない証拠となりました。
本当に強くなろう!!

1(投)ソウタ(カ)  間違いなくこの試合のMVP。2回を1点に抑えた後、1回間に挟み、また投げても0点に抑えた。本当に素晴らしい。打撃は2,3打席目に積極性がなくなった。あとは自信のみ。練習のあるのみ。

2(捕)ソウタ(ワ) 捕手は前回に引続き良かった。投手では課題の各々の動作が独立してしまい制球が安定せず。力は十分。投球動作が1つの流れでできるように普段から意識して練習していこう。

3(一)シン 新4年での試合でもヒットは出ているが、新3年の試合のときみたいにリラックスして打席に入るともっと良い結果が必ず出るはず。2安打さすが!

4(遊)ツバサ 右打席の飛距離はビックリ。ナイスホームラン。守備でもフライを難なくキャッチでダブルプレー。あとは声とグランド内の全力疾走!

5(右)マサト 走塁も守備も本当によく頑張っていることが伝わってきたよ。武器は打撃。練習のときのように自信をもって、もっともっと楽しんでいこう。

6(三)ヒロト 守備位置、捕球、送球の安定感が増してきた。落ち着いてサインを見ること、そして何より早くクリーンヒットが出て自信が付くことを期待。結果はすぐそこ。引続き毎日の鍛錬を続けよう。

7(左)ハルク クリーンヒットおめでとう!走塁もうまいし、フライを捕るのもうまくなってきた。とにかく、自信を持とう。ハルクはうまい!チームの欠かせない戦力!

8(中)トモキ 前回よりも集中力がかなり長くなった。結果は出なかったけど打撃も当たるようになってきた。あとはボールを怖がらないこと。とにかく怖さの壁をぶち破れ!

9(二)ヒカル 課題の打撃もライトへ大きい当たり。新4年の試合でも1本見たい!内野の守備の動きを全てマスターしてもっともっとオールマイティープレーヤーになれ。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system