トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年03月05日(日)
 場所 浮間こどもスポーツ広場A面
 試合 練習試合
 相手 オール麻布(港区)
 天候 晴れ

 投 手 シン→ソウタ(神)
 捕 手 ソウタ(渡)
 本塁打 トモキ
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ヒロト、ソウタ(渡)×2、ヒカル、シン


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
オール麻布 0 0 0 3 - - - 3 - -
ブルースカイズ 5 5 4 X - - - 14 - -

オール麻布さんとのD戦は初。
オール麻布さんは積極的な走塁をされており、左投手のけん制にブルーが戸惑う場面も見られ、学ぶべきことが多い試合でした。
特に走塁は、第二リードが小さいことや盗塁のスタートのタイミングが遅い等多くの課題が見られました。
限界を知るために積極的にリードも大きく取り、盗塁も思い切ってスタートして、どんどんチャレンジしていきましょう。
オール麻布さん、またよろしくお願いいたします。

1(一)ツバサ:足を負傷している中でも、難しい球を難なくこなす堅実な守備と、先制のホームインとなる激走を見せ勝利に貢献。主力として声を出してチームを盛り上げていこう。

2(遊)ヒカル:いつものことながら守備と走塁はチームの見本。特にこの試合では三塁ランナーで第2リードからバッテリーミス時の突入の早さが際立っていた。甘い球の見逃しあり、積極的にいこう。

3(投)シン:7つのアウトを7人で取り、2塁けん制では初めてアウトにし、良さが出た試合。先頭打者の四球がもったいなかったので、更なる制球力、1打席の中での調整力を付けていこう。

4(右)マサト:2四球選ぶことができた。四球はヒットと同じで素晴らしいこと。リードの幅、第2リード、盗塁と走塁面に課題あり。少しずつ覚えていこう。

5(左)トモキ:2打席目の当たりはすごかった。走塁のスピードも問題なし。タイミングが合うとすごい打球が打てるので、バットに当たる確率を上げていこう。

6(中)ハルク:練習のようなすごい当たりは出なかったが、本当に振れるようになってきた。リードの仕方もうまくなってきている。第2リードをもっと大胆にしていこう。

7(二)ソウタ(カ):ヒットはお預けだったが試合でも振れるようになってきた。結果はすぐそこ。投手としても成長過程。けん制暴投しても再度けん制していたことはすごく良いこと。

8(三)ヒロト:全体的にレベルアップが感じられた試合。肩も強くなっているし、小さいプレーのカバーもしっかりやっている。打撃でそろそろ1本大きいのが出ることを期待。

9(捕)ソウタ(ワ):会心の当たり!今までで一番のナイスヒット。捕手でも前回の反省点だった打者が振った後の捕球もしっかりできていた。今後も継続していこう。

代打ユウキ:前は何でも振っていたのに、ボール球を見逃せるようになったし、振りもしっかりしてきた。走塁、守備のレベルも上げていこう。

守備シンジロウ:2塁ゴロを確実にさばき、1塁へナイス送球。守備の成長をすごく感じる。打撃でも活躍できるように身体全体で振って素振りを頑張ろう。

守備ハヤト:安心感、安定感のある選手で、守備・打撃ともにかなりのレベル。新3年生に負けるな。そのためにカバー等の小さい動きも覚えていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system