トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年10月09日(月祝)
 場所 中央公園B面
 試合 練習試合−1
 相手 西千タイガース(文京区)
 天候 曇り

 投 手 カンダ→ルイ
 捕 手 ワタナベ
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打 ルイ
 ヒット ルイ、マサト、アサヒ、ワタナベ×2


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
西千タイガース 0 0 6 0 - - - 6 - -
ブルースカイズ 2 3 0 2X - - - 7 - -

西千タイガースさんとは、今年5月以来3回目の対戦でした。
西千さんが投げた2人の投手が2人ともサウスポーで層の厚さを感じました。

試合は、先発したソウタ(カ)が最初の2回を0失点と試合を作ってくれました。
守備のミスもあり、一時は逆転されたもののユウキが四球を選び、チーム一の俊足ユウマが代走で出場し、一人でホームまで戻ってきて同点。
最後はソウタ(ワ)の内野安打でサヨナラ勝ちをすることができました。

新加入したルイの2安打、コジローの守備やアサヒのヒットと素晴らしい活躍が見られた試合でした。
3年生が14人になりました。皆でお互い競争しながら、チームとしてレベルアップしていきましょう。

1(三→投)ルイ 当てるのが本当にうまい選手。3打席とも出塁は見事。

2(捕)ソウタ(ワ) サヨナラヒットを含む2安打。もっと強く振れると更に良し。

3(投→三)ソウタ(カ) 初めの2回を0失点とナイスピッチング。3回エラーがありリズムを掴みづらいところあったが3四死球を1つでも減らせると更に良し。

4(一)ハルク ポイントの位置が昔の身体に近いところに戻ってしまっている。前で打つ意識をもう一度持とう。

5(遊)トモキ バットに当たるようになってきた。スイングの力は十分。このままの感覚を維持していこう。

6(右)マサト センター前にクリーンヒット。打撃の調子が良くなってきた。腰を回す感覚を維持していこう。

7(左)ユウキ 守備でカバーにしっかり行けている場面あり。ボール球もしっかり見極め2四球は成長。

8(二)コジロウ 守備で3つのアウトを取ったところは成長。手だけでなく、身体全体で振るスイングを身につけよう。

9(中)アサヒ 会心のあたりのヒットあり。キャプテンとしてもしっかり声を出して引っ張っていこうという気持ちがあった。

代(走)ユウマ 足のスペシャリスト。同点にした走力は素晴らしい。盗塁のスタートや2次リードが課題。これからできるようにしていこう。

代(一)シン 守備だけの出塁だったが、出場するだけでチームに安心感を出せられる選手。声掛けでチームを盛り上げていた。  ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system