トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年09月16日(土)
 場所 豊島北スポーツ広場
 試合 練習試合
 相手 メガドリームズ
 天候 曇り

 投 手 シン
 捕 手 ヒロト→ワタナベ
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ツバサ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
ブルースカイズ 4 3 5 0 - - - 12 - -
メガドリームズ 1 1 0 0 - - - 2 - -
※5点チェンジ制

メガドリームズさんとは、昨年12月以来の久し振りの対戦でした。
投手が制球に苦しみ今回はブルーが勝ちましたが、何名かお休みもいらっしゃったとのことですので、また、ベストメンバーのときに対戦よろしくお願いいたします。

先発のシンが4回を2失点完投。
3,4回は合わせて10球と持ち前の制球力とテンポの良さが出ました。
また、守備ではシンジロウが1本フライキャッチをした素晴らしいプレーがあった後にも、かなり難しい打球に対してあきらめずにチャレンジできたことが本当に素晴らしかったです。
ツバサとヒカルの二遊間コンビのファインプレーやサードのソウタ(カ)の守備も安定していました。

ブルーのDチームは守備でリズムを作るチームだと思っています。
どんな打球にもあきらめずチャレンジすることと、当たり前の打球を当たり前に守備することをこれからも続けていきましょう。

1(投)シン 4回まで安定した投球でスローボールも良いところに決まっていた。打つときに力が入り過ぎ。リラックスして振れるようにしていこう。

2(捕)ヒロト 肩が本当に強くなっていて三盗を刺したのはすごい。捕手で捕ってから返球までが遅い。テンポを早くしていこう。

3(遊)ツバサ 三遊間深い難しい打球も捕球。スローイングも本当に安定してきた。捕るときにもっと声を出していこう。

4(一)ハルク 打撃もすごく良くなってきたし、走塁も少しずつ意識するようになってきている。走塁でもどんどんチャレンジできるようにしていこう。

5(三)ソウタ(カ) アウトにしてほしい打球を安定してアウトにできていた。これはすごいこと。打撃でも良いところを見せられるように頑張ろう。

6(中)マサト 守備で今はミスしてもいいから、何でもチャレンジてほしい。まだチャレンジする準備ができていない。試合に集中していこう。

7(左)シュウタ 打撃は当て感を持っているし、試合をすごくよく見ている。ただ、今は塁に出ても何もできていない。リート幅、第二リード等を覚えていこう。

8(ニ)ヒカル ヒカルがいると守備・走塁とチームのレベルが上がる。打撃も良くなってきてる。素振りでスイングを固めて打撃でも結果を出していこう。

9(右)アサヒ 本当にうまくなってきている。カバーもできるし、打席でもボールを振らないようになってきた。次はフライキャッチにチャレンジしよう。

代(中)シンジロウ センターフライをチャレンジしてナイスキャッチした後、もっと難しい打球にチャレンジできていた。本当にすごいこと。自信を持とう。

代(打)コジロウ 3塁ランナーのとき、相手のバッテリーミスを見逃さず突っ込むことができた。結果はアウトだったけど、すごく良いプレー。いつでも、突っ込める準備を続けていこう。

代(打)ユウマ(タ) ボール球に本当に手を出さなくなってきた。塁に出たときにサインや盗塁スタートがまだできていない。試合に出るために覚えていこう。

代(守)ソウタ(ワ)・ユウキ・タツキ 今後も守備や代打で出る場面がある。出たときのために、しっかり試合を見て相手の投手等の特徴を頭に入れて、いつでも出られる準備をしていこう。

代(打) 体験の子含め3人の1年生が代打で出場。皆怖がらず、しっかりバットが振れた。今はとにかく思い切りバットを振っていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system