トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年04月23日(日)
 場所 荒川少年B面
 試合 練習試合−1
 相手 マッハブレーブス
 天候 晴れ

 投 手 ツバサ→シン
 捕 手 ソウタ(渡)
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット シン×2、ツバサ、ヒロト、ソウタ(渡)


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
マッハブレーブス 3 0 3 1 0 - - 7 - -
ブルースカイズ 3 0 2 1 1 - - 7 - -

マッハさんとは、2月に引き分けてから2カ月半ぶりの再戦。
結果は今回も引き分け。
相変わらずバッテリー二人のレベルが高く、ヒットらしいヒットを打つことができませんでした。
前回以上にクリーンヒットをたくさん打たれました。
ブルーの選手もかなり成長していると思っていましたが、それは他のチームも同じことであることを痛感させられました。
マッハさんありがとうございました。
また、対戦よろしくお願いいたします。

前日雨が降っておりグランドが重くなっていたこともありますが、赤土の固いグラウンド=送球の勢いが弱くならないことに慣れているため、送球がバウンドして弱まってしまい、結果セーフにしてしまう場面が多く見られました。
赤土では今まで以上に強い球を投げることを意識して練習していきましょう。
打撃では、良い投手に対して振り遅れたり、空振りしたりする場面が多く見られました。
振り遅れていたらキャッチャー側に立ったり、バットを短く持って軽くしたり、打席の中で自分で考えて自分で工夫する選手になっていってほしいと思います。

1(投)ツバサ:四球も少なく制球力はさすが。ヒットを多く打たれた試合。これからは、もっと球を速くするにはどうすればいいのか、打者毎にどこに投げれば打ち取れるか、ストライクが入ればOKの時期は終わり。ツバサならできる。更なる成長を期待。

2(二)ヒカル:3打席3四球全ての打席で出塁は2番打者として最高の結果。スイングも少しずつ良くなっている。走塁ではボールの位置と走るタイミングがまだ良くないところがあった。もっともっと野球に興味をもって野球脳を鍛え、もっともっと素振りをして打力をアップしていこう。

3(遊)シン:久し振りの投手も2回1失点のナイスピッチング。唯一の四球が2回先頭打者で1-2と追い込んでからだったのがすごくもったいない。シンの武器は制球力。カウントは関係なく、常に同じところに投げられる能力を身に着けよう。

4(左)ソウタ(カ):期待の4番も無安打2三振。何より練習とは全く違って、元気がなく、自信もない顔をしていることが残念。とにかく打席でも声を出して、思い切り振っていこう!能力は十分。ソウタ(カ)の活躍なく勝利なし!!

5(三)ヒロト:打つポイントが日に日に良くなっている。まだ、自分のスイングとイメージが合っていないため空振りが多かった。打席の中で工夫してバットに当たる確率を上げていこう。

6(捕)ソウタ(ワ):フライを2つ捕球と3塁盗塁刺1つと大活躍。まだ試合毎の波があるので、どんなときでも安定した活躍ができるとチームとして武器になる。そのためには日々の練習が大事。頑張れ!

7(一)ハルク:気持ちを込めた魂の捕球は気持ちが伝わってきた。声も誰よりも出していた。ただ、何個か落球があったことは事実。ハルクはもっともっとできる。壁当て等何でもいいから毎日捕球の練習をしよう!

8(右)マサト:重いバットに替えて得意の打撃も振り遅れが目立った。打席の中で振り遅れてたらバットを短く持つ等の対応を自分でできるようにしていこう。守備はカバーも守備位置も良くなってきて成長を感じた。

9(中)ハヤト:実力で勝ち取ったスタメン。結果は出なかったけど、積極的に振っていけていたことはすご区良いこと。まだまだ伸びる。引続き迷わず積極的にいこう。

代打トモキ:打撃を期待しての代打も三振。打席の中で工夫が見られなかった。平日から気持ちを込めて練習をしていないと結果を出すことは難しい。他の誘惑に負けずに1分1分積み上げていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system