トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年04月16日(日)
 場所 荒川少年A面
 試合 北区春季大会決勝戦
 相手 王子ドルフィンズ
 天候 晴れ

 投 手 フミヤ
 捕 手 ユウト(清)
 本塁打  
 3塁打 トモヤ
 2塁打 ユウキ(嶋)
 ヒット カナデ、トモヤ、カイリ、フミヤ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
ブルースカイズ 0 0 5 1 3 - - 9 - -
王子ドルフィンズ 2 0 3 0 0 - - 5 - -

















このたび、低学年チームが高学年に引き続き、北区春季大会で優勝し、低・高ダブル優勝の快挙を成し遂げました。
日ごろの皆さまの熱いご指導と激励、多大なるご協力に改めて感謝申し上げます。
今回の優勝は、選手たちの自信へとつながり、この後のミサワホーム杯、23区大会等の大事な試合に向けて、より一層練習に励んでいくことと思います。
今後とも、選手たちが心から野球を楽しみ、且つ、勝利の喜びを1試合でも多く感じられるよう、ご指導・ご声援のほどよろしくお願いいたします。 (ブルースカイズ Cチーム母一同)



土曜日の準決勝試合後の練習のラストに「絶対に優勝するぞ〜!」と4年全員が一人一人、荒川少年グランドの空に向かって大声で誓いました。
宣言通りに優勝した事に感動しました!! (石・母)



初めての決勝戦。
カチコチに緊張していた子供達も、
2回裏から高学年の応援(応援歌やダンス)がプラスに働き、
緊張もほぐれ気分もノリノリ、守備も攻撃も好調に。。
《 優勝》の文字が頭の中をかすめ始めました。
5回裏2アウト、フルカウントから

ピッチャーゴロ ふみやが捕り⇒ファーストともや。
キャッチ!!優勝した瞬間、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ママ達と抱き合い喜びました。

代表、監督、コーチの皆様
このような機会を頂きありがとうございました。 (嶋・母)



決勝戦、先制点を取られた時はヒヤヒヤしました。
でも、いつもは点を取られると沈んで静かになってしまうイメージが強かったのですが、この日は違っていたように感じました。
内野も外野もピッチャーに声をかけ、ベンチの選手も一生懸命でした。
途中、相手のヒットや仲間のエラーもありましたが集中してピンチを乗り切りました!暑い中、よく頑張りました!
なかなか勝ち星に恵まれず悔しい思いを沢山してきた選手達ですが、ここにきて今までの練習の成果を発揮できたのだと思います。
大応援団の声援にも応える事ができました!

みんなで掴んだこの勝利を糧に、さらに成長して頼もしい姿を見せてくれると期待しています。
選手のみんな、本当に優勝おめでとう!
BSの監督、コーチの皆様、今後ともよろしくお願い致します! (橋・母)



選手の皆さん、優勝おめでとうございます。
なんといってもW優勝!かっこ良すぎます…
代表、監督をはじめコーチの方々、日々の熱心なご指導と激励、感謝申し上げます…
感謝。以外の言葉が見つかりません…
保護者の皆さんや高学年の皆さん、ブルースカイズ全員の力で獲ることが出来た優勝ですね♪
感動をありがとうございました…
子供達みんな本当にカッコ良かったです! (相・母)



北区春季大会で優勝できたのも、なにより選手達が本当に喜んでいることと思います。
チームみんなで勝ち取った優勝!!
これがなによりもの自身に繋がったことでしょう。
優勝出来た時の喜びを忘れずにこれからの試合、みんなで頑張ってもらいたいと思います。 (池・母)



ピッチャーの力投にメンバー全員が応えて、持てる力以上のプレーの連続で、素晴らしい試合でした!
泣けました!
指導者の皆様にありがとうございました。 (シズ・母)



Cチーム優勝おめでとうございます。
決勝戦、声がよく出て、集中できて、本当に素晴らしい試合でした。
子どもたちと監督、コーチ、大応援団の熱い思いがひとつになったように思います。
感動をありがとう。
代表をはじめ、監督、コーチの皆さま、日ごろのご指導、本当に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。 (清・母)



優勝おめでとうございます!
毎週泥だらけになりながら沢山練習をしている成果が、試合に存分に出ていたように見えました。
練習は嘘をつかないのだなと思いました。
これからも、もっともっと練習をして沢山の栄光を手にして欲しいです!
みんな、輝いていました! (森・母)



優勝した瞬間の子供達の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
いつも朝早くからご指導頂き、素晴らしい感動を私にも分けて下さった小櫃監督、コーチの皆様、マネージャーさん達に感謝します。

それと息子が言ってたんですが、試合中に「カナデ!思いっきり投げろ!」という鎌田コーチの声が聞こえたそうです。
他のコーチが言ったんじゃないかとあたしは言ったんですが、カナデが言うには絶対に鎌田コーチの声だったそうです。
鎌田コーチはいつもみんなの心の中にいて、いつもチームを見守ってくれていたんだなと思い、涙が出てきました。
きっと天国で喜んでくれていると思います。
鎌田コーチ!ありがとうございます! (カナ・母)



優勝おめでとうございます!
みんなの頑張りに、回が進むにつれて応援にもどんどん熱が入りました!
優勝したあとの子供たちのはじける笑顔が素敵でした。
下の学年の子供たちにも、とても刺激になったと思います。 (寿・母)





優勝おめでとう!
逞しくなったみんなの姿、歓喜の瞬間の低学年らしい喜び様、応援席から嬉しく見させてもらいました。

去年は中々勝たせてあげられない中、「すぐにでなくとも、いつかはこの子達に日の目を見て欲しい。」と思いながら基本練習を繰り返しました。
監督交代から半年弱・・・。はやっ!!
「すぐにでなくとも」なんですけど。(笑)

しかしこれ程嬉しい事はありません!
子供達を勝利に導いて下さったK監督・コーチの皆様、有難うございます!
選手諸君、まだまだですよ!
今大会でお相手頂いたライバルチームに次回勝てる保証はどこにもありません。
グラウンドでは自分に厳しく、みんなで楽しく、今後も練習に励んで下さい!応援しています。 ()



北区大会優勝おめでとう。
勝因は、選手の頑張り以上に、半年前まで素振り、キャッチボールをまともに出来なかった選手達を、監督、スタッフが粘り強く指導した賜物と思います。
ミサワカップまでしっかり練習していい成績残せること期待していますよ! ()



優勝おめでとう!
小櫃監督始め、各コーチの指導、保護者の皆さんの御声援、御協力で勝ち得た優勝です。
特に昨年の早川コーチの絶大な御尽力があっての優勝だと感じています。
満足する事なく更に上を目指そう!! ()



優勝おめでとうございます。
決勝戦は本当に選手たちの良いところが出た試合でした。
今一番ほしかった“結果”が出て本当に本当に良かったです。

優勝できたのは選手全員が頑張ったからです。
ここにくるまでに、すごい寒い中、タカラ、シズクをはじめ試合に出ていなかった選手たちが、寒い中試合球を冷たい水に手をつけて洗ったり、一所懸命ファールボールを拾いにいったり、本当に頑張ってくれました。
出ている選手は、このような仲間がいることを今後も絶対に忘れないでください。
忘れなければ、出ている選手は決勝のような途中で気持ちを切らさない試合が、どんなときでもできるはずです。

また、高学年の選手、父兄、コーチの方々、及び、自分たちの家族の盛大な応援があったことも忘れないでください。
これからも感謝を忘れず、もっともっと上を目指して頑張っていきましょう。 ()



北区春季大会Cクラスの優勝おめでとうございます。
ほほえみ育成大会で負けた相手に打ち勝っての優勝に子供達の成長を感じます。
大会中は不安定な試合もありましたが、決勝戦で一番いい試合ができたのは、日頃の練習の成果でしょう。
この優勝を糧に、更に上を目指して頑張りましょう。
3年生も上級生に負けないように頑張ろう。 ()



選手のみなさん、北区大会優勝おめでとうございます。
今回の初タイトルを自信にして、もっともっともっともっと強くなりましょう。
私も強くなるお手伝いをさせてください。さあ、次に向かって。 ()



4年にとっては、自分たちがメインでの初めての決勝戦。
しかも、相手はほほえみ大会で惜敗した王子ドルフィンズさん。
緊張してガチガチになるかと思いましたが、そんな様子もなく、のびのびとプレイしているように見えました。

また、走塁ミスやエラーなどもありましたが、それを引きずらずに次のプレイをしっかりとできるようになっていて、子供たちの成長を感じました。
やっぱり、子供たちの声がしっかりと出ている試合は強い。
グランドに出ている選手は勿論だが、ベンチの子供たち、途中で駆けつけてくれた高学年の選手、父兄の応援、みんなで勝ち取った勝利だと思いました。
皆さんの暖かい、電車の騒音にも負けない強い応援に、改めて感謝しています。 ()



今春最大の目標にしてきた北区春季大会。
対戦相手は、ほほえみ大会で悔しい敗戦を喫したほほえみチャンピオン王子ドルフィンズさん。
優勝とリベンジをかけて試合は始まりました。

昨日の代表の激励が効いたのか、一晩で見違えるほどのチームになりました。
初回先制点を許しましたが、3回に逆転。
その裏も同点止まりで踏ん張り、中押しダメ押しで突き放し栄冠を勝ち取りました。
決勝戦を全力で戦い合えた王子ドルフィンズさん、ありがとうございました。

この大会の優勝は、選手達の頑張りが一番ですが、それを支えてくれたコーチ陣、ご家族の皆さんのサポートのおかげです。
高学年チームの大声援もとても心強かったです。
感謝の気持ちで一杯です。

敢えて決勝戦勝利の立役者を挙げるなら、トモヤ、ユウキ、カイリの古株トリオのナイスバッティング!
尻上がりに調子を上げ4回裏相手の上位打線を0点で押さえ5イニング完投したフミヤの好投!
そして最終回ライトライナーで流れを相手に渡さなかったカイトのナイスキャッチ!
ですが、今大会を通じて攻守のキーマンだったカナデ、ランナーコーチやボールカバーなど、
出場機会は限られていても全力で仲間を支えてくれたシズク、タカラ、サンタ、
3年生ながらスタメンで頑張ったシン、ヒカル、ツバサ、
雨の試合でも文句のひとつも言わずファールボール係を頑張ってくれたカンタ、マサト、
セカンドキャッチャーの役目をしっかり対応してくれたソウタ、
決勝戦はベンチで大声で応援してくれたトモキ、ハルク、ヒロト、ユウキ、
応援席で声援を送ってくれたユウト、タツキ、シンジロウ、ユウマ、ハヤト、
そして我がノーコン投手軍団の球を身体をはって捕り続け、チームを牽引してMVP級の活躍をしてくれた主将ユウト、
この低学年全員がヒーローだと思います。

今回の優勝で7月のミサワホーム杯に北区代表で出場します。
これから区内の各大会で徹底的にマークされるでしょう。
優勝出来ましたが更に気を引き閉めて、厳しい練習に取り組もう。
何はともあれ低学年高学年W優勝おめでとう! ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system