トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年12月10日(日)
 場所 荒川少年B面
 試合 バージンリーグ第5戦
 相手 豊島クラブ
 天候 晴れ

 投 手 ヒロト→シン→ルイ
 捕 手 ワタナベ
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ツバサ、ヒロト、ワタナベ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
ブルースカイズ 5 1 3 3 - - - 12 - -
豊島クラブ 1 3 3 0 - - - 7 - -

本日の第3試合。
前回の新田戦で好投したヒロトが先発。
うまく出来た前回の内容に満足し過ぎたのか心の余裕を持ちすぎたのか、今日は前回のようなキレはありませんでした。
ピッチャーとしての経験を積んで安定したピッチングが出来るようになろう。

2番手のシンはレフトオーバーの3失点被弾を受けましたが、一年中調子が良く打たれない投手はいないので、3月の北区春季大会までにピッチングもバッティングも復活してくれればそれで大丈夫。
センターに打たれた打球をヒロトがなんなく好捕。
センスの良さを感じたプレーでした。

3番手ルイは完璧リリーフ。
またひとりブルー投手陣の候補が増えた内容でした。

試合後選手達には、今日の三連勝で全員任されたポジションをしっかり出来ることが証明されたので、約束されたポジションがある選手はひとりもいない、代わりはいくらでもいると発破をかけました。
チーム内の競争はチームを強くする一番の効果があります。
今日の三試合で8人がピッチャーを務めましたが、誰ひとりとしてイニング5点チェンジを献上した投手はいませんでした。
逆に5点取れたイニングも12イニング中2イニングしかありませんでした。

どのチームも年々バージンと思えない投手力と守備力のレベルの高さを感じます。
新年早々に開幕するほほえみ大会、3月の北区春季大会に向けて全力プレーでポジションを勝ち取って欲しいです。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system