トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年09月03日(日)
 場所 大宮健保出版7面
 試合 練習試合
 相手 美谷本ファイターズ(戸田市)
 天候 晴れ

 投 手 シン→カンダ
 捕 手 ワタナベ→ヒロト
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ワタナベ×2、シン×2、ハルク×2


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
美谷本ファイターズ 0 0 0 2 - - - 2 - -
ブルースカイズ 3 5 0 X - - - 8 - -

美谷本ファイターズさんと初めての対戦。
身体の大きな選手が多く、投手が制球に苦しんでいたところはありましたが、フライやゴロもしっかりとアウトにしている場面や外野に打たれる場面もあり、バッテリーを中心に力強さを感じるチームでした。
また、対戦よろしくお願いいたします。

試合は、先発シンが3回を無失点と好投。
特にランナーを出してから相手の隙をついたけん制は見事でした。
打つ方では、ランナーが溜まった場面でハルクにタイムリーが出ました。
上位が出て、クリーンナップが返すまではこの数試合非常に良くできていますが、6〜9番が続かないことが課題となっています。
平日の個人練習をとにかく頑張って試合で結果が出るようにしていこう。

1(三)ヒロト 先頭打者として2打席出塁し、守備もこの数試合と変わらず非常に安定していた。重たいグランドだったこともあるが、送球を最低でもワンバウンドで1塁手に届かせるように意識していこう。

2(捕)ソウタ(ワ) 先頭が出塁し、2番打者として2打席とも出塁して次によく繋げてくれた。課題は送球。手首を時計回りで後ろに返すことを意識し、あと1カ月で3塁にノーバウンドで投げられるにようにしよう。

3(遊)ツバサ 1塁へ見事なノーバウンド送球をした場面があった。今後も続けていこう。打つ方は伸び上がって打ってしまい、打球を引っ掛けていた。上ではなくポイントを前にする意識で打っていこう。

4(投)シン 3回を無失点投球。出したランナーを相手の隙を見てけん制で刺したのは見事だった。打撃は力が入り過ぎてバットが遠回りしている。球に当たるポイントまではコンパクトにスッとバットが出せるようにしていこう。

5(一)ハルク チーム唯一のクリーンヒット。前の試合に続きナイスバッティング。守備でもノーエラーで難しい球もうまく捕り、勝利に貢献。まだグローブを出しながら捕っているところがある。引くことを意識してプレーしていこう。

6(中)トモキ 身体が前に突っ込まないように意識して少しずつ振れるようになってきた。普段の素振りから意識していこう。フライも捕れるようになってきている。正面以外も諦めずチャレンジしていこう。

7(二)ソウタ(カ) 振り遅れないようにバットの構える位置を左腕を伸ばし気味にして、身体の後ろ側に持ってくるよう指導中。試合ではどうしても戻ってしまう。日々の素振りが結果に繋がる。毎日、バットの位置を意識して素振りしよう。

8(右)マサト スイングのスピードはすごく良いものを持っている。試合に出ているときに自信がある顔をしていない。自分のスイングに自信を持って、打ってやるという気持ちを前面に出していこう。

9(左)コジロウ 試合キャプテンとして、すごく大きな声で皆を引っ張ってくれていた。走塁も2次リードがうまくなってきた。盗塁のときに2次リードのシャッフルをしている。盗塁のときはシャッフルしないで、一気に次のベース目指して全力疾走しよう。

代(打)ユウキ 球をどんどん振れるのは武器。この週は練習でもすごく集中していて、打撃だけではなく守備でもたくさん捕っていた。集中したときの能力はすごく高い。どんどん集中してどんどん良いプレーをしていこう。

代(打)シュウタ 久し振りの試合でも、どんどん打ちにいっていた。結果はデットボールだったけど、センスは抜群。毎日素振りをすれば、結果はすぐ出るはず。

代(中)タツキ 出場は少しだったが、本当に試合に集中する時間が増えてきた。声も出ていたし、すごく良くなっている。打撃も向上中。日々の素振りを頑張っていこう。

代(右)シンジロウ 久し振りの試合だったため、少し緊張していた感じだったが、これからは試合に慣れることも大事になってくる。どんどん声を出して、緊張をなくして、いいプレーができるようにしていこう。

・ヒカルやハヤトが怪我や体調不良になるとチームとして本当に痛い。体調不良については、どうしたら調子が良くなるか、前の日の過ごし方で良い方法を見つけていこう。怪我は仕方ないが、日々お風呂上がりにストレッチしたり、当日のアップでしっかり身体全体を伸ばしたりして、怪我を予防していこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system