トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年08月20日(日)
 場所 府中第二小学校(府中市)
 試合 練習試合−2
 相手 府中二小ブラックイーグルス(府中市)
 天候 晴れ

 投 手 ツバサ→カンダ→マサト
 捕 手 ヒロト
 本塁打  
 3塁打 ハルク
 2塁打  
 ヒット  


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
府中二小ブラックイーグルス 3 5 0 5 - - - 13 - -
ブルースカイズ 0 3 1 2 - - - 6 - -
※5点チェンジ制

二小BEさんと2試合目。
1試合目投手だった選手が三塁を守っていましたが、本当に大きな声でチームを引っ張っていました。
ブルーもそれに負けないように大きな声で応援していました。
結果的には惨敗でしたが、普段バックアップしてくれていることの多い選手たちがフル出場し、必死になってボールを追いかけていました。
いいところもありましたが、ミスもたくさんありました。
良かったところ悪かったところをしっかり振り返って、次に同じ良いことをするため、また、同じミスをしないためにはどうしたらよいかを考え、成長に繋げていきましょう。

二小BEさん、ありがとうございました。
本当にたくさん勉強させていただきましたし、お互いのチームが声を出し合い、とても気持ちの良い試合でした。
また、是非対戦よろしくお願いいたします。

1(捕)ヒロト 三塁への送球がノーバウンドで投げられる肩の強さがついてきた。捕手として、1球1球何でもよいので投手に声を掛けて、投手を励まし続けられるようになっていこう。

2(二)ユウキ 3打席とも三振しなかったことはすごい成長。1打席目は四球も選ぶことができた。四球を選んで塁に出ても、盗塁のスタートができていない。何度も練習していること。もっともっと意識をもって練習していこう。

3(投)ツバサ いつもの内野陣ではない中、4四球はしたものの1回を最後まで投げ切れたのはよい経験。今後も味方のミスが出てしまう試合はある。その中でも自分でリズムを整え、ストライクを投げ続けられるようになろう。

4(遊)トモキ ショートフライが捕れたことは今後の自信にしていこう。ボールが怖いかもしれないが、勇気をもってボールに向かっていけば、1つずつ結果がついてくる。自分の気持ちに負けず、今後もボールに向かっていこう。

5(一)ハルク チーム唯一のヒットを打ち、守ってもハルクらしく気持ちで捕球していた。ミスは気にせず、次のプレーで取り返してやるという気持ちをもっていけば、今日のような結果が毎回出てくるはず。

6(中)コジロー 三塁走者のときに、捕手が後ろへそらしたのを見て、自分の判断で突入したプレーにすごく成長を感じた。守備では同じような打球を3回後ろにそらしてしまった。練習あるのみ。たくさんノックを受けて捕る感覚をつけていこう。

7(三)タツキ 打って塁に出られた2打席目は良かった。1打席目はストライク3球1つも振らないで終わった。次、試合で打席に立ったときは、ボール球でもいいから、とにかく3回思い切り振ることを目標にしていこう。

8(左)アサヒ 打席でバットを振れたし、守備位置も毎回良い位置につけていた。振れるようになってきたので、次は、空振りしたときに早かったのか、遅かったのか等、少し考えられるようになるとバットに当たる確率が上がってくる。

9(右)ユウマ(タ) 1試合通して試合に出られるようになったのは成長。ボールを捕って投げるときに、本当は強い肩をもっているのにダラッと投げてしまうところがある。暴投してもいいから、常に思い切り投げる癖をつけていこう。

代(投)ソウタ(カ) 内野のミスが続く中でも、1つも四球を出さなかったのは素晴らしかった。ただ、ボールを離す位置が早く、球に力が加わらない(球に伸びがない)ため、打たれてしまう。球をできるだけ離さない(まえで離す)意識をもって投げていこう。

代(投)マサト 初めての試合での投手。緊張はしたと思うけど、頑張ってよく投げていた。試合でストライクを取ることの難しさを知ったはず。どうしても体重が後ろの足に残ってしまうので、前に倒れるくらい体重移動ができるようになろう。

・シン、ヒカル、ソウタ(ワ)、ユウマ(サ)はしっかり声も出ていたし、ボール拾い等もできていた。普段試合に出ていると思うが、ベンチにいる選手がどんな気持ちでサポートしてくれているのかを常に考え、今後も気持ちの入ったプレーでこたえていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system