トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年07月09日(日)
 場所 赤羽自然観察公園A面
 試合 練習試合
 相手 城北メッツ
 天候 晴れ

 投 手 シン→カンダ
 捕 手 ヒロト→シン
 本塁打 シン
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット カンダ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
ブルースカイズ 5 5 1 5 - - - 16 - -
城北メッツ 0 1 2 - - - - 3 - -
※時間切れ

城北メッツさんとは、初めての対戦でした。
先発した投手の球の速さに驚きました。
今回は少し制球が安定しなかったところがありましたが、これで制球力が増したら簡単に打てない投手でした。
今度対戦するときに振り負けないように、今後も日々の練習を頑張っていきましょう。

シンとソウタ(カ)で1四球と制球が良かったため、すごく良いリズムで試合ができました。
シンのバースデーホームランやマサトのフライキャッチのファインプレーもありました。
少しずつ試合慣れして、フライの捕球や走塁についても皆成長が見られています。
成長している自分に自信をもって、もっともっと成長の速度を上げていきましょう。
城北メッツさん、暑い中、対戦ありがとうございました。

1(遊)ソウタ(カ) 投げる毎にコントロールが良くなっている。投げるときに右肩が下がるため、投球に時間がかかる。そのため、盗塁をされやすい。練習の中で右肩を下げないようにすること、けん制をする癖をつけていこう。

2(二)コジロウ セカンドで返球カバーを忘れないようにすごく頑張っているところが印象的だった。今は野球を覚えているところだと思う。プロ野球でも高校野球でもゲームでもよいので、どんどん野球を見て動きを覚えていこう。

3(投)シン スローボールを混ぜながら非常に幅の広い投球をしていた。打撃はホームランを打ったけれども、3番打者であればもっと確率を上げていかなければならない。ボールに手を出す場面が多かった。ストライクゾーンをもう一度把握していこう。

4(中)トモキ 結果的には四球であったが、はじめ全くタイミングが合っていなくて、今までだったらそのまま三振していた場面で、タイミングを修正してファールにしている場面があったことは成長。とにかく、日々の練習と試合に集中することを継続していこう。

5(捕)ヒロト サードの守備も安定してきたが、キャッチャーの守備も安定してきている。練習をあまりしていない中で、今の動きができることはすごいこと。これから、幅を広げるため、この2つの守備位置以外もチャレンジしていこう。

6(三)タツキ 打球は飛ばなかったが、サードですごく声が出ていた。1試合通して同じ声と集中力が保てるともっともっと良い選手になる。才能は十分。日々の素振りはできているかな?!自分にも、他の人にも負けるな!

7(一)ハヤト 3打席とも出塁し、プレー中における走塁が非常に良かった。今はたくさん失敗して、どこまでが良くてどこまでがダメなのか覚えてほしい。自分で行けると思ったときには迷わずに、思い切ってトライしていってみよう。

8(左)ユウキ 本当にボール球を振る回数が少なくなってきた。次はサインを覚えることと走塁を少しずつ覚えていこう。走塁は2次リードが課題。しっかりシャッフルして、相手がエラーしたときに少しでも次の塁に行きやすいようにしていこう。

9(右)マサト 高いフライを捕球できたことは、本当にビックプレーだった。自分が成長していることに自信を持とう。今必要なのは自信を持つこと。打撃も守備もすごく良いものを持っている。良いところを自分の気持ちに負けずに出していこう。

代(走)ハルク 課題だった盗塁のスタートがすごく良くなっていた。ラダーでもチーム1といっていいぐらいの動きを見せている。自分の走力にも自信を持っていこう。1試合目に続いて、スイングもすごい良くなっていた。

代(打)シュウタ 追い込まれた後でも、しっかり前に打てたことにセンスを感じる。打つことも投げることも本当にレベルが高い。少しずつ、素振りでもいいし、野球を見るのでもいいし、毎日野球に触れていこう。

代(遊)ユウマ(サ) 1試合目はファーストやって、この試合ではシュートで出場。足も速いし、肩も強いし、本当に能力が高い。それぞれの守備の動きをどんどん覚えていこう。特にカバーが大事。1回1回のプレーでカバーを忘れないように意識していこう。

代(打)ユウマ(タ) バットが振れるようになってきていることは自分でもわかっていると思う。次の目標はバットにしっかり当てること。バットに当てるためには、相手投手が投げた球をしっかり見ることが大事。バットを振ったとき、頭も振らないように気を付けていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system