トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年05月07日(日)
 場所 中央公園A面
 試合 練習試合
 相手 西千タイガース(文京区)
 天候 晴れ

 投 手 ツバサ→シン
 捕 手 ソウタ(渡)
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ハヤト、シン、ハルク、ツバサ、コジロウ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
西千タイガース 4 0 2 1 3 - - 10 - -
ブルースカイズ 0 0 0 1 3 - - 4 - -

5月7日は西千タイガースさんと久し振りの試合でした。
先週の試合で感じたことと同じで、成長しているのは自分たちだけではないことを痛感させられました。
どの打者もしっかり球に当ててくるし、内野ゴロもほとんどミスなくアウトにされました。
西千タイガースさん、またの対戦よろしくお願いいたします。

ブルーは午前中の試合で3年生が一部遅れた中での試合開始でした。
先発のツバサは前回とは全く異なり、ストライク先行の素晴らしいピッチングをしていたと思います。
守備は2アウトで得点圏にランナーがいるときに、バッテリーミスやエラーが目立ちました。
こういった場面で踏ん張れるかで勝負が決まります。
より緊張する場面だと思いますが、そういったときこそ力を発揮できる選手になってほしいと思います。

1(投)ツバサ:球が低めに集まってすごく良かった。ランナーが2塁にいるときに1回も見ないで投げている場面があった。見るだけでもけん制になるので、一目でも見ることを意識していこう。

2(二)ユウマ(サ) :久し振りの実践とは思えないぐらいしっかり動けていた。打撃も投球も守備も伸びしろたっぷり。特に球質が素晴らしい。これからが本当に楽しみ。

3(遊)シン:打撃はもう少しで自分のタイミングがつかめる感じになってきている。引続き毎日の練習を積み重ねていこう。投球は球が速くなり、球が抑えられなくなっている。下半身強化をしていこう。

4(右)トモキ:結果は三振だったが、振り遅れないために、背中を投手に向けないようにする意識がすごく出ていた。素振りでも全回数しっかり振れる集中力をつけていこう。

5(中)ソウタ(カ) :打席では一瞬まだ迷いがあるため少し振り遅れてしまうところが見られた。しかし、一時より本当に良くなってきている。練習のときのように迷いなく振っていこう。

6(捕)ソウタ(ワ) :盗塁時の三塁への送球でアウト取れたね。短期間で本当にすごい成長。2アウト三塁からのワイルドピッチが何度かあった。ソウタ(ワ)なら絶対止められる球。どんなときでも止められる捕手になろう。

7(左)ハルク:クリーンヒットが出たね。これを自信にして、試合でも思い切りどんどん振れる打者になっていこう。守備は普通のゴロを後逸していた。これからは1つひとつが勝負。気持ちで負けるな。

8(三)タツキ:3年生の試合に久し振りに出場。積極的に向かっていく姿勢が見れなかったのは少し残念。才能は十分。毎日練習して3年生のポジションを奪う存在になっていこう。

9(一)ハヤト:1塁手で出場して2試合目。今回も素晴らしい捕球が何度もあった。打撃でもしっかり打てていけたね。打撃はまだグリップの位置が下がることがある。毎日の練習で直していこう。

代打マサト:打つポイントがかなり手前に来てしまい、自分のスイングができていない。もっと投手の方で打つイメージをもって、当てるだけではなくホームランを打つつもりで振っていこう。

交(右)シンジロウ:今回もライトで出場。前回よりしっかり考えてプレーしている感じが伝わってきていた。課題の打撃も少しずつ成長させていこう。下半身も使って振れるようになるため、毎日素振りを頑張れ。

交(二)ヒカル:チームの中心選手として、2打席連続三振は痛い。3球振る中でタイミングを合わせられるようにしていこう。本当に毎日の積み重ね。毎日素振り頑張ってやっていこう。

交(三)ヒロト:スイングは本当に良くなっている。3回のストライクで全て同じタイミングで振って三振だった。自分で打つタイミングが早かったのか遅かったのか、1球1球考えながらやっていこう。

代打コジロウ:初ヒットおめでとう。どんなときでもバットを振っていけていた結果が出たね。これを自信にしてどんどんうまくなっていこう。守備のときの集中力もどんどん付けていこう。

代打ユウマ(タ):昔はどんな球でも振ってしまっていたユウマ(タ)がしっかり四球を選べたというところに本当に成長を感じた。盗塁も1つ成功させたし、結果が出てきている。更に毎日練習を積み重ねていこう。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system