トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年01月22日(日)
 場所 浮間スポーツ広場A面
 試合 ほほえみ育成大会 3回戦
 相手 王子ドルフィンズ
 天候 晴れ

 投 手 フミヤ→ツバサ
 捕 手 ユウト
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ユウト、ツバサ、サンタ、シン


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
王子ドルフィンズ 0 0 0 0 3 - - 3 - -
ブルースカイズ 0 0 0 1 1 - - 2 - -

優勝を目指して挑んだ大会でしたが、とても残念な結果となりました。
4回表まで苦しみながらも投げ続けた先発副主将フミヤを、キャッチャー主将ユウトと三塁手ユウキがたくさん助けてくれました。
三盗刺二回と三本間のランダウンプレイをキッチリ決めてくれたのは、練習の成果です。
やっぱり練習は嘘をつかないと思ったシーンでした。

1点リードの5回表に送球ミスやヒットで3点献上。
2点差を追う最終回の攻撃となりました。
ノーアウト満塁から1点返してなお1点差のシーンで三振→パスボール本塁アウト→三振でゲームセット。
今日の敗戦は、拮抗した試合展開の時には早めに悪い流れの芽を摘む鉄則を実践出来なかった監督の責任です。
試合後、何人もの選手達が悔し涙を流していました。
その悔しさはこれからの練習と試合にぶつけよう。
外角低めを丁寧につく好投手を攻略出来なかったことは、今後の重要課題としてしっかり取り組もう。

二ヶ月後には北区春季大会が始まります。
連覇を目指して猛特訓するぞ! ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system