トップページ



  ↑ このバーをクリックすると試合結果一覧ページへジャンプします。

 日時 2017年01月15日(日)
 場所 浮間スポーツ広場A面
 試合 ほほえみ育成大会 初戦
 相手 豊島クラブ
 天候 晴れ

 投 手 フミヤ→ツバサ
 捕 手 ユウト
 本塁打  
 3塁打  
 2塁打  
 ヒット ツバサ、ユウト×2、シン、サンタ、カイリ


チーム 1 2 3 4 5 6 7 R H E
豊島クラブ 2 0 1 0 - - - 3 - -
ブルースカイズ 2 4 2 1X - - - 9 - -

公式戦初勝利おめでとう!

昨年の12月初旬に新低学年チームが始動してから1ヵ月半が経ちました。
今年最初の大会「第7回ほほえみ育成大会」が始まりました。
この大会は過去6回の内、優勝3回準優勝2回とブルースカイズは好成績を収めています。
新チームも当然気合が入ります。

12月のヴァージンリーグで目覚しい成長と勝てる自信をつけた選手たちですが、やはり公式戦となると緊張している選手もチラホラ。
初回思うようなプレーが出来ない展開からスタートしましたが、好投手を攻略し徐々に落ち着きを取り戻せました。
新チームの新主将に指名された清塚ユウトが守備・打撃共にチームを引っ張ってくれました。
橋本カイリ、杉本サンタの下位打線もヒットで貢献。
新3年生の森シン、三木ツバサは上級生に負けず劣らずの活躍でした。
特にツバサは、先発の副主将池田フミヤが制球に苦しんでランナーを溜めた場面でのリリーフをきっちり抑えてくれました。
一塁ランナーコーチの久保シズクは、終始よく通る大きな声で指示を出せたのが素晴らしい!

しかし全体的にはいいことばかりではありません。
盗塁失敗やけん制アウトも普段以上にありました。
失敗は仕方ない、次に繰り返さないようにしよう。

どんな大会でも初戦を勝ち上がることは大変なことです。
半分のチームが初戦で姿を消します。
一戦一戦全力で戦って、優勝を目指そう!
そして一年間根気強く選手たちを育ててくれた早川コーチに、グランドで躍動する君たちの姿を、優勝の歓喜の輪を見てもらおう!

この時期は、選手たちが一戦ごとに成長した姿を見せてくれます。
ぜひ次戦も保護者のみなさんの盛大な応援をよろしくお願いします。 ()





この試合結果に関するコメントは こちら からお寄せください。

前の試合   次の試合
inserted by FC2 system