トップページへ

       
   




6/26(日)に体験会を行いました。
年に数回、野球の面白さを感じてもらうために定期的に行っているイベントです。

暑い日差しの中、参加してくれた子供たちは1年生から3年生まで総勢6名。
今回は就学前の子はいませんでした。
迎え入れる部員側も、3年生以下の18名。(だったかな?)
同じ学年の子たちですし、一緒に楽しい2時間を過ごしましょう!

まずは自己紹介。
今回の体験会に来てくれた子はみんな、部員の誰かの同級生やお友達だったようで、自己紹介の話の間に割って入ってくる部員も。。
野球はチームプレーなんだから、言いたいことがあっても、ちょっとだけ我慢できるようになろうな!



続けて、いつものランニングと準備体操。
準備体操では、体験会の子供達に、部員が一生懸命教えていました。
部員側もできていないことを教えてる様子だったんだけど、伝わっているのか心配です。。。(苦笑)





ウォーミングアップになると、体操以上に難しい動きが出てきます。
前の子の真似をしようと、体の使い方を観察していましたが、数回見た程度で理解できるはずもなく、自分なりに理解した内容を、頑張って体で表現しようとしている様子が見て取れました。
とっても微笑ましかった ひととき です。





ここからはグループに分かれて、取る・投げる・打つを経験します。
日常生活ではあまりない動きをするためか、大きな声も出ていて、楽しんでくれていたと思います。





最後は全員を2グループに分けたベースランニングでのリレー。
絶妙なグループ分けの成果もあり、結果は僅差でした。
もう一度やりたい子がとても多かったため、異例の2戦目に突入!
こちらも僅差で追い付き、1対1の引き分けに終わりました。
みんな、良く走ったね!






あっという間の体験会でしたが、怪我もなく無事に終えることができました。
楽しかったと答えてくれた子供ばかりで、部員達もニンマリしていました。
またいつでも来てね!!

個人的には、最後の挨拶の後に「僕 このチームで野球やりたい!」と言ってくれた子がいたのが、とっても嬉しかったです!

ブルースカイズでは、事前にご連絡いただければ、プチ体験会の実施も調整可能です。
のページもご確認いただき、よろしければ学校名・学年も合わせて こちら までご連絡ください。

一同、お待ちしています!

inserted by FC2 system